人生逆転のマレーシア留学

何もなかった男が、人生逆転するまでの軌跡を綴ります。

【巷で話題】新時代の音声SNS「Clubhouse」を始めてみた

f:id:What_I_do:20210203192810p:plain

どうも、ユウト(@Just_Yuto)です。

私ごとではありますが、本日より、話題の音声SNSClubhouse」を使い始めました。

 

巷で話題の「Clubhouse」を始めました

 

僕はこれまで、ブログやTwitterなどの文字をベースとしたプラットフォームで活動をしていましたが、せっかくClubhouseを始めたので、以下のような使い方をしたいと考えております。

 

・シンプルなおしゃべり、雑談

・トピックを決めたディスカッション(マレーシア、留学、英語学習、ブログ運営etc..)

 

ただ、先ほど登録したばかりなので、全く使い勝手が把握できておりません…。

まずは慣れる必要がありそうです。

 

Image

 

IDは@just_yutoになります。

フォローしていただけると喜びます。

 

 

溢れ返る「Clubhouse難民」

ちなみにこのClubhouse、芸能人やインフルエンサーの間で人気みたいですが、僕たち一般人にはどのくらい浸透しているのか、気になるところです。

 

そもそも、Clubhouseは完全招待制。友人や知人などから招待をしてもらう必要があります。

また、iphoneでしかこのプラットフォームを利用できないのあり、なかなか一般人に浸透するまでには時間がかかりそうです。

 

ただ、運営側も色々と新しい手を打つみたいです。

 

  • 「招待制」
  • iphoneユーザー限定」

 

この二つの壁を取っ払ってしまえば、ますますユーザーは増加する事でしょう。

 

「もう既に、Clubhouseやってるよ!」という方は、ぜひフォローをお願いします。

機会があればおしゃべりしましょう。

 

それでは。