人生逆転のマレーシア留学

マレーシア/留学/英語/書評/ニュース/ライフハックetc...割と色んな事を書きます

【原価40円】電子レンジで作れる!激安白パスタが旨すぎる【貧乏節約メシ】

f:id:What_I_do:20200312180516p:plain


どうも、ユウト(@Just_Yuto)です。

 

貧乏大学生のぼくは、日々の食費をいかにして減らすかを試行錯誤しています。

そして遂に、原価40円(⁈)で作れる、激ウマ貧乏メシを発見しました。

 

電子レンジで作れる、激安白パスタが旨すぎる 

今日紹介するのは、白パスタです。

原価はわずか数十円…!電子レンジのみで作れます…!! 

 

白パスタの材料

f:id:What_I_do:20200311222813j:image

 

  • パスタ : 200〜300g
  • 粉チーズ
  • にんにくオイル(もしくはオリーブオイル)

 

以上の4つのみ。

超シンプルですが、これがバカ美味いんですよ。

 

では続いて、作り方を紹介します。

 

作り方①:パスタを茹でる

f:id:What_I_do:20200312173917j:image

まずは、パスタを茹でましょう。

ぼくは、電子レンジ用のパスタ容器を使います。

 

ここでひと手間。パスタを茹でる前に塩を少し振りかけましょう。

 

こうする事で、パスタに下味がつき、コシが出ると言われています。

要するに、塩茹でした方が、美味しくなるのです

 

 作り方②:茹で汁と各調味料をぶっかける

 

茹で終わったら、パスタをお皿に写します。

この際、茹で汁を少し残しておきましょう。

 

次に、パスタの上から、茹で汁と各調味料(粉チーズ・塩・にんにくオイル)をぶっかけて混ぜます

 

分量は、自分のお好みに合わせて調整してください。

(濃い味が好きなピザデブのぼくは、割と容赦なく塩をふりかけています)

 

以上になります。

 

完成。白パスタの味やいかに…?

f:id:What_I_do:20200312173841j:image

一見して、味もシャシャリもなさそうなルックス。

 

しかし、塩とチーズが見事にパスタにマッチしており、イタリアの街並みを連想させるような、オシャレな味に仕上がっています。

 

さらに、ヤンチャなにんにくのパンチが効いており、ジャンクフード感っぽくもあるので、めちゃくちゃ食べ応えがあります。

 

無限に食べてしまいそうなほどのやみつき加減。ヤングな学生には最高の一品です!

 

白パスタの原価は、たった40円…⁈

鬼のように美味い白パスタですが、原価も鬼のように安いのです。

内訳を見てみましょう。

 

パスタ1kgは、せいぜい200~300円ほどで購入可能。

仮に一人前が200gだとすれば、一食40円の計算になります。

 

塩、粉チーズはすでにお持ちの方も多いでしょう。使う量もちょっとだけですし、実質0円みたいなモンです。

 

そしてにんにくオイルは、一個3〜500円します。

しかし、オリーブオイルでも代用できますし、ほんの数滴垂らすだけですから、実質0円みたいなモンです。

 

  • パスタ:40円
  • 塩、粉チーズ、にんにくオイル:実質0円

 

計:40円(暴論)

 

なんと、1食を40円で抑えることが出来るのです…!

「早い・安い・美味い」、この三拍子が揃った白パスタは、お金がない大学生や、食費を抑えたい主婦の強いミカタ。

 

いや、冗談抜きで、本当に安くて美味いんですよ、コレ。

騙されたと思って、一度試してみてください。

 

それでは。

 

関連記事:【1日三食は洗脳?】人生を豊かにする「一日一食生活」

www.yuto-malaysia.com

 

関連記事:マレーシア留学生が1か月分の生活費をぶっちゃける【大学留学】

www.yuto-malaysia.com

 

関連記事:ミニマリストしぶさんから学ぶ、持ち物を減らして豊かになるコツ

www.yuto-malaysia.com