人生逆転のマレーシア留学

マレーシア/留学/英語/書評/ニュース/ライフハックetc...割と色んな事を書きます

一人暮らしの大学生、炊飯器など要らない説【ミニマリスト】

f:id:What_I_do:20200108214444p:plain
 

 

どうも、Yuto@Just_Yuto)です。

 

電子レンジ一つで自炊をしています。 

というのも、炊飯器を使わなくてもお米は炊けるからです。

 

むしろ、一人暮らしの大学生に、炊飯器など要らなく無いですか?

 

電子レンジ用の炊飯器がオススメ

 

いきなり結論ですが、一人暮らしであれば、電子レンジ用炊飯器でOKです!

普通の炊飯器よりも圧倒的に安いですし、置き場所に困る事もありません。

 

 

値段ですが、1000円前後で購入できるモノが多いです。

コスパ最強ですね…

 

鍋で炊くのもアリ

炊飯鍋を使えば、電子レンジすら必要ありません。

だいたいのアパートにはコンロが備え付けでありますから、ミニマリスト思考の方にはピッタリですね!

 

 

 

僕が使っている電子レンジ用炊飯器 

 

僕は現在マレーシアに留学中でして、電子レンジ用炊飯器でお米を炊いています。

 

当初、マレーシア到着後に"普通の炊飯器"を調達しようと予定していました。

しかし値段が高かったので、こちらの電子レンジ用炊飯器を購入。

 

 

店頭価格で600円ほどでした。

また、使い方もシンプルで大変満足しています。

 

米を入れる→水を入れる→電子レンジでチン(17分間)→取り出す→かき混ぜる→蓋を閉めて放置(5分間)→完成

 

手順は上記の通り。簡単です!

 

繰り返しになりますが、一人暮らしであれば炊飯器は不要です

 

炊飯器を買おうか迷っているのであれば、

 

  • ①電子レンジ用炊飯器(もしくは炊飯鍋)で生活する
  • ②必要に応じて炊飯器を買い換える

 

この流れがベストかと思います!

もし買い換えるにしても、処分がラクなので困りません。

 

ミニマルな暮らしは楽しいですよ〜!

 

関連記事:ミニマリストしぶさんから学ぶ、持ち物を減らして豊かになるコツ

 

新生活を始める際は参考にしてみて下さい!

 

それでは!!